鹿児島市の整理収納 プレザントスペース

プレザントスペース
プレザントスペース

ブログ

ツラくない洋服の断捨離その2

2020.09.25

~クローゼットリセット~
洋服の断捨離って
「つらい」って
感じてる人
いがいと多い気がします。。。

その気持ち・・・
なんとなくわかります💧
服を手放すって
その服をよく着ていた時の
「思い出」も手放す感じがして。。。
つらい💧
(理由はそれだけではないと思いますが)



それでも
これからの自分の為に
少しずつ
クローゼットをリセットして
つぎの季節をむかえたいです(^_^)


以前アップした内容に
時間軸で洋服の管理をするって
内容が途中でしたので。。。
ご説明♪


洋服を洗濯・クリーニング等がおわったら
クローゼットの収納位置に一定方向から
収納していきます
(掛ける収納でもたたんで収納でも一緒)

これだけ!(^^)です!
つまり・・下の写真のように

右側からでも左側からでも
いいので
片側方向から
毎回収納します♪
(写真の場合右から)

すると左側には
「あまり着なくなった服」が
何日かたつと
自然とあつまってきます
(時間軸で管理)

この方法だと
今まで
クローゼットの中の服は
すべて着てる服
と思い込んでいた場合
「あまり着なくなった服」が
明確になります。

つまり

断捨離候補の服が
しっかり見えてきますね(^^)
リセットする為に
一度「時間軸」での
洋服管理
してみて下さい♪
ツラくない洋服の断捨離の
スタートラインです(^_^)


10月は霧島市・姶良市にて
「クローゼットダイエット」と題して
セミナーを開催致します!
このHPのセミナー一覧のページをご覧下さい(^^)

一覧へ戻る

ページトップへ