鹿児島市の整理収納 プレザントスペース

プレザントスペース
プレザントスペース

ブログ

ツラくない洋服の断捨離その1

2020.09.06

クローゼットダイエット
と題して・・
10月にセミナーを開催致します(*^_^*)
コロナの影響で
セミナー開催をひかえていましたが
コロナ対策をしっかり行い
10月に開催する事となりました♪


~コロナ対策として~
会場の定期的な換気
マスク着用
手指等の消毒
検温
ソーシャルディスタンスの徹底
(受講人数を制限致します)

受講される皆様に安心していただけるよう
対策徹底致します(*^_^*)




今回のテーマは
衣替えシーズン前の
「クローゼットダイエット」
です!
ご要望を多数いただいての
開催となります♪

さてさて
みなさま
「断捨離」
「洋服を手放す」
って
つらい💧って方も
少なくないと思います・・・

ツラくない洋服の断捨離
の一番のコツは(*^_^*)


使用頻度の冷静な把握
(自分の お気にいり でよく着る服を把握する)

これです♪

つまり
着てて
ときめかなくなって・・・
だんだん着なくなった服が
「手放す」候補の服です

「ときめく」「ときめかない」

冷静に判断できてますか?

そして
「時間軸管理」を徹底していきます♪


次回は
「時間軸管理」をご説明します

9月 10月のセミナー情報も
ご覧下さい

洋服の断捨離に
困っている方
必見です♡

一覧へ戻る

ページトップへ