鹿児島市の整理収納 プレザントスペース

プレザントスペース
プレザントスペース

ブログ

収納空間の仕切り方

2019.12.24

広い空間の収納って
使いにくくないですか?

たとえば・・・
棚板の入っていないパントリー
クローゼット
押し入れ
シューズクローク

皆さん経験ないですか?
押し入れに
いろいろ収納したけど・・・
奥に収納したモノが
取り出しにくい
見つからない



同じモノをまた購入・・・
しまいには
探し物しすぎて
中がぐちゃぐちゃ💧

収納空間が広ければ
広いほど
棚板や
収納グッズを使って
空間をうまく仕切って
モノを出し入れしやすくした方が
探しモノも減ります♡


今から自宅の新築をお考えの方は
広い空間の収納をつくる時は
設計打合せの段階で
棚板などを入れるように
お話ししていたほうがよいです(^^)

新居でいざ生活がはじまると
収納する時の「楽さ」が全然ちがいます
お片付けが苦手な方ほどです♪


下の写真の収納空間は
棚板が入っていますが
もし棚板がなくて・・・
同じモノを収納したいと思ったら
ちょっと難しいです💧

とは言っても
賃貸だったりすると
使い勝手のよい棚板など
入っていないかも・・・

棚板に変わる
空間仕切りのできる
収納グッズを上手に利用してみると

いがいと
出し入れが楽になって
探しモノが減るかもです(^^)
広い空間は仕切りがポイント!

一覧へ戻る

ページトップへ