鹿児島市の整理収納 プレザントスペース

プレザントスペース
プレザントスペース

ブログ

ダイニングテーブルが物置になるワケ

2019.10.20

皆様こんにちは(^^)
インスタで予告させて頂きました
ダイニングテーブルについてですが・・・

ご相談をよく受けます!

内容としては・・・
テーブルが物置になってる!!!
どうしたらちゃんと
テーブルとして 機能するようになりますか?

って感じの内容が
ほとんどです(^^)




テーブルの上に何が
のっているか?

いろいろありますが・・・・
紙類(書類・雑誌等含めて)が
多い!です(^_^)

モノが置きっぱなしに
少しでもなっていると・・・
不思議なもので
次々とモノは
あつまってきます💧

私の自宅での対策は
とにかく
郵便物を含めた
紙類を

リビングに持ち込まない!!!

カミが無ければ
テーブルに置けない→モノが集ってこない!!
ってな考えで(笑)

玄関にゴミ箱を置き
郵便物で不要なモノは
玄関で
処分します!
(その為のゴミ箱です。。。)
こんな感じ↓

なにが何でも
不要な紙類は
リビングに持ち込みません!!

これだけでも
テーブルの上の様子が
だいぶ変わってきます♡

一度試してみませんか?

一覧へ戻る

ページトップへ