鹿児島市の整理収納 プレザントスペース

プレザントスペース
プレザントスペース

ブログ

自宅新築や引越しは「散らかりにくい部屋」をつくるチャンス!

2019.10.26

もし・・・・
あなたに

近々 自宅の新築予定や
引越しの予定があれば・・・
それは

スッキリ収納のベースをつくる

チャンスです(^^)

家の中での動作動線は
ひとりひとり
違います♡
それぞれクセがあります。

「散らかりにくい」を
つくり出すのは

「めんどくさくない」



カギです。
片付けるのが面倒だと
使ったモノを
元の収納場所に戻しません💧

だって


せっかくリラックスできる
家の中で
面倒な事したくないですよね?

だから

収納する場所の設定は
動作動線の中に設定します(^^)

自宅の新築や引越しする時は
自分自身の動作・動線(動きのクセ)を考えて
間取りを決めたり(新築)
引越す部屋を決める事が

ポイントです(^_^)

あとは、動作動線(クセ)の中に
収納を設定していきます。

そうすると・・・

日常の動きをする
ついでに
片付けができます。

片付ける場所が
日常動線から外れると
わざわざ戻しに行かないと
いけません。

いかに
「わざわざ」を

しないかが重要です(^_^)

11月の霧島市のセミナーでも
お話し致します。
ご興味ある方は
是非受講下さい。

一覧へ戻る

ページトップへ